読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

塩鯖あーかいぶす

家事と算数とサイエンス

第五回日曜数学会LTについて

「別枠でLTについて書く」といったので書こうかと。

 

ズバッと結論を書くと

「今回、あたし自身のLTはない模様」

です。

 

経緯を書きます。

 

今回開催の話があって「すり合わせ」をしているときにふっと思いつき、

「休みだし来ない?」と一人誘ってみると

色よい返事が来ました。

ふっと思いついて

「参加するだけじゃなくて、どうせだったらやってみない?」というと

一瞬考えた。まぁそうだろう。

「あたし、アシスタントするけど、どう?」というと

今度は色よい返事が得られたので、商談成立。

 

日曜数学会での「ドリルの主」「教科書の主」が今回LT発表。

そのアシスタント業務をあたしがやります。

 

「ドリルの主」の発想の方がずっとおもしろいです。

アシスタントをすることで、また発見もあるだろうということで

今回は完全にスタッフ、アシスタント業務でしょうか。

 

自分が表立って何かやるというのも悪くはないし、楽しいんだけど

何かとか、誰かとかをアシストして、一緒にやるほうが楽しいのと

自分ひとりの考えよりもずっと広がるっていうか厚みが出るので

それもあるし、いろんな意味でどっちも自信つくしね。

 

小道具にも注目。ということで

参加お待ちしています。

 

第5回日曜数学会