
塩鯖あーかいぶす

家事と算数とサイエンス

第5回日曜数学会開催決定。

日程だけはきまっていたのですが・・・

やっと詳細が決まりましたのでお知らせします。

 

イベントページはこちらで

第5回日曜数学会

 

参加申し込みは上記ページからか

主催者キグロのTwitter (https://twitter.com/kiguro_masanao) 宛にリプライ下さい。

 

LT発表される方はご連絡ください。先着12名となっております。

もちろん「今回は聴くだけの参加」でもお待ちしております。

 

なお、今回は前回までと大きく違う点があります。

 

ニコニコ生放送をしないこと

アルコール抜きで実施

 

です。

今回、使用する会場の都合でこのようなお約束となっております。

 

当日のニコニコ生放送を期待されていた方、ごめんなさい。

なので、できるならばぜひ生を体感しに来てください。

 

過去参加された方はご存知かもしれませんが

日曜数学会、「数学と算数をネタにつまみに、酒を飲む」

という面もあり、

いつもおおぴらにアルコール類の準備をさせていただくのですが

今回は会においてソフトドリンク、お菓子類の準備のみとさせていただきます。

 

「制約の中でいかに効果を出せるかを考えるのは工学部」と

どこかで聞きました。

若干工学部寄りのあたしは

なんでもいいですよといわれるより

フレームが決まっている方が考えやすいです。

 

そのフレームは自分で設定するか

相手が設定するかで

今回は相手が設定したというだけだと思うし、

お約束は必ずしも自分たちをしばるものじゃないとも思ったりします。

 

今回はちょっと違うテイストでお送りすることになりそうですが、

参加される方よろしくお願いします。

参加をちょっとでも考えている方はぜひぜひ。

 

LTの話については別枠にて語りますv