塩鯖あーかいぶす

家事と算数とサイエンス

日曜数学会vol.3.14 スタッフ忘年会。

f:id:tsunut:20151227065823j:image
スタッフだけで忘年会?を企画して
昨夜、開催しました。
当初の予定とはズレズレ、、、と
いった感じで、
都内カラオケボックスから( ̄◇ ̄;)
2時間限りとなりました。

ふりかえりとか、
軽くLT大会?になったりとか
であっと言う間の2時間で
「え?もう!?」という感想でした。

アタシがその日の昼間のツイートで、
「制約がある中、それを活かす感じで
やるのは職人だ。」みたいなコトを
つぶやきました。

まさしくアタシはこのタイプで
フレームが決まっている中で
何かやるという方が考えやすいし、
結果的に良かったりして。
昨晩のvol.3.14はその意味で
エポックなのかも。と思った。

もし当初の予定で行えたら
どうだったんだろう?
一晩寝て考えたのはそれ。

、、そんなでも出来ますよ^ ^
だから気軽な気持ちで
勃発的に、自分たちの「日曜数学会」
やってみてはいかがでしょう?

「日曜数学」はアタシたちだけの
ものではなくて、
みんなも出来るものでしょう?と。

なのでぜひぜひ^ ^

開催ノウハウは
半ばオープンソース?なので
参考にしていただければ。
開催予定だ!ということなら
予定が合えば参加したいです^ ^
といったところで。

vol.3.14で学んだことは
「突発ミニミニvol.」が可能てこと
ですね(笑)
じゃまた突発ミニミニvolやりますか?
<スタッフの皆さん

とにもかくにも。
スタッフのtsujimotterさん、
キグロさん、クリスカさん、
今年はお世話になりました。
また来年もよろしくお願いします。

今回、参加してくださった
はむくん、そくらてすさん、
ありがとうございます^ ^

生放送を視聴してくださった
皆さんもありがとうございます。
また開催する活力になります^ ^
来年もよろしくお願いします。

生放送内でも告知しましたが、
vol.4が1月30日付近で開催予定?
です。
改めて告知をいたしますが、
参加希望の方は
予定を整えていただければ。

今回の年末年始は
アタシ、久しぶりに元旦勤務が
発生していていまして、
(〒の仕事をしていた時ぶり)
年末年始感がありません。

いつもの時間の流れとなっていますので
なんかしら登場しておきます。
原稿書きますから( ̄◇ ̄;)