塩鯖あーかいぶす

家事と算数とサイエンス

24といえば。

**この記事は「数字でラフに語ってみた」アドベントカレンダーの記事です**

もろもろクリスマスにフィーバー??していて24日当日にかけませんでした(苦笑)

間に合うかな。

 

24といえば。一日24時間。

あたしは基本、主婦だったりするので(まぁ。バイト的なことはしてるけど)

ある程度は一日の使い道を枠組みの中で自由に考えることはできる。

まずはもちろんルーチンを引いた残りでやりくりだ。

 

今は引いた残りをかんがえられるけど、

少し前まではそのルーチンでさえもこなせないなんてこともよくあった。

 

そんなときは「しなくちゃならないことってなんだろう」と考えて、

それだけやり、あとはできるときにできるなりでいいなんて

思えるようになった。

 

長いようで短い24時間。

使い方によってはきっと体感倍に使えることもあると思うし

考えてみたらなにやってるんだろう?の24時間もある。

そんな24時間もあるから、詰める!24時間もこえられるんだろう。

ゆるめるから張れるものだしね。

 

とにもかくにもメリークリスマス。

いい24時間すごしましょう。