読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

塩鯖あーかいぶす

家事と算数とサイエンス

13といえば

*これはアドベントカレンダー「数字でラフに語ってみる」の記事です*

本日は12/13。

13といえば。

個人的には大好きな数字だったりします(笑)

この割り切れなさが潔いですね。

11でもなく、17でもなく、19でもない、この感じ。

たまたまなんですが、あたし、11/13に結婚式を挙げましたので

思い入れありありという感じです。

 

実は在学中に結婚することが決まり、

本格的に動くのは卒業してからということにしていたので

学校にも友達にもいよいよまで黙りとおしました(苦笑)

 

結婚式というと何かいろいろハプニングがあるものです。

おおむね予定通りだったのですが、それでもありました(苦笑)

 

結婚指輪を頼んで、仮あわせをしてみると、、、、

あたしのもオットの品もサイズが合わない(大汗)

もちろん計測もした。担当者もベテラン・・・。

デザイン上、アジャストできない品なのですべて作り直し。

結婚式に間に合うかどうかハラハラ。

本あわせには間に合ってくれて

今度はジャストサイズ。本当に良かった。

 

衣装のチェックのときに、手袋のチェックを省略し、

当日手袋をつけてみると、あたしの手が予想を上回って大きく、手袋が入らない。

その当日が11月の土曜日、大安ではないものの、日取りがよすぎて

予約も目一杯のゆえに、ジャストサイズの手袋がない・・・・

しかたがないのできつい手袋をしたのだけど、

困ったことに指輪をするときには手袋をとる必要がある。

式進行はわかっているので早めに取って、スタンバイしたけど

今度は手袋が入らない(泣)あせってガサガサしてると

司式をしてくださった司祭が気づいてくださり、

お気遣いいただいた。

 

あとはおおむね問題はなく、よかった!という感じでした。

 

はっ。考えてみたら、結婚式の日付・・・素数??

・・・あたしと同じでよかったら、狙ってみてください(苦笑)

 

(本日の余談)

製造したものが、微妙に失敗してしまい、

「愛が足りません!(大汗)」と声がしそう・・・・。

ちゃんと考察に書きますから、、、、、、、、、、、、