
塩鯖あーかいぶす

家事と算数とサイエンス

salty wise

実はこのタイトルを使うのは2度目。

サブタイトルは「甘くない方向へ」。

fakefoodの作品格納庫のタイトルだったが、

考え抜いてしっくりきたタイトルがこれだったりする。

 

4年前の8月に「人生変わっちゃう夏」になって

そこから2年間、

全然知らないような世界に飛び込んでどっぷりと。

いろんなことを知ることが出来て本当に貴重な体験だった。

 

このままのつながりでそこにつかると思ってた。

 

だけれども一段落ついたころから、

いろんなつながりが

自分の意と反して

潮が引くようになくなっていった。

 

生活しているとそんなことはあるので

何がやってくるんだろう?なんて思ってた。

 

で、そのうちにぽっつりぽっつりと新しいことがやってきた。

それが活発になるともまったく思っていなかった。

逆に今までと全然違うつながりになっていくので

今までやってきたこととの葛藤もあったりした。

 

そんな絡みで長く続くような思いがあったのだけど

予期しないような一瞬のことでぷつんとそれも完全に切れた。

 

インパクトがないと

もう切れないようなところにあって

どっかの誰かも許してくれたんだろう。と思うことにする。

 

そこまでやれたことに感謝して、

別の方向へ走ることにする。いってみる。