
塩鯖あーかいぶす

家事と算数とサイエンス

衝動的に内容見直し。

日曜数学会二回目も近づいてきたので

朝練開始(^^;

まとまりよく、まずまずだ。

・・・でもふっと思った。

 

なんか物足りない。きれいにまとまりすぎ。

教科書に書いてあるような内容を繰り広げるけど

あたしまで教科書っぽくならなくてもいいじゃん。

 

よし。やるか。

 

今まで作ったpdfのうち、1/3以上を作成しなおし、

話のスジも変更した。

 

作成していくうちに、またこうしたほうが・・・と降臨?して

pdfを作成しなおす。

そこは野性の勘に従う。「もったいない」なんて思わないのと

労力をいとわないところがある。

 

また朝練するうちに書き換わる・・かもしれないなぁ。

 

とにもかくにも。あと少し。

どうかなぁ。当日がこわいなぁ。

 

そのLT準備と並行作業の今回の業務は全体の1/5の量終了。

こちらは大幅修正はご勘弁だ。

 

いよいよ。22日。カミングスーン。